続。てんしょく日記。

久しぶりに日記更新。
この間の日記から、転職について色んな人と話す度に色々なゲージが振り切れる毎日。

9末に会社の上司に話してから営業担当の常務と社員旅行明けにお会いして事情を説明するのかと思いきや上司がかなり話を通してくれたおかげで、今の○領の現場を抜けることを了承してくれた。しかも、あっさりもっと駄目だしされると思っていたので拍子抜けの上、肩透かしをくった感じ、駄目と言われたら辞めやすいと思っていたのに‥。受け入れられるて色々今後のことも考慮してくれるみたいだったし。この会社に残っても良いかもと、そのときは思ってしまった。しかも、嫌々だった今の現場を抜けられるというので嬉しくって、そのときは本当にそう思ってしまった。


でも、25日に帰社して帰りに飲みに行った時に常務が65歳だとしてもうあと2年もすればいなくなるらしいこと知って、人は良くても現実問題、営業が社長と常務の2人しかいなっくて、社長も常務より年上だとおもわれるからもう、この先5年も持たないんじゃないかと冷静に考えてしまった。
今、社員が東京と札幌合わせて29人しかいない上に営業できる人間が2人じゃ、本当この先どうなるか不安。