花菖蒲が咲いていなかった。

今日は鎌倉に花菖蒲を見にいってきましたが、鎌倉でランチに創作フレンチを食べて小町通りの天然石屋さんやシルバーアクセサリー屋さんで油を売って、思わず、グリーンアメジストのピアスとホワイトトパーズのペンダントトップを衝動買いでしてしまいました。うぉ〜、金欠。

その後、北鎌倉まで歩き、途中でお茶をし、また油を売り目当てのお寺に4時すぎに到着し見事に閉まっていた。一緒に行った地元の友達が5時までやってるといっていたので安心しきっていたので大誤算、しかも5時までやってるのは6月からただったので、本当ニアミスでした。

ただ、他にも近くに花菖蒲が咲いているお寺あるというので行ってみたら、入り口の係の人にまだ咲いていないですよといわれたが、諦めきれずに確かめに中に入ったら言われた通り咲いていなかった。友達は鎌倉市観光協会に問い合わせた上での今日の結果なので、

今度は直接お寺に電話して確認し来週か再来週の見頃にリベンジすることになりました。