花菖蒲が咲いていました。

Ninnni2007-06-10


今日は北鎌倉の明月院に地元が雷と豪雨で家族にこんな日にでて歩くなんて物好きねとあきれらながら、鎌倉に行くと雨も止んでいて雲間から青空が少し覗きはじめいて、見頃前の紫陽花が雨上がりで濡れていてとても風情がありきれいでした。明月院はやはり紫陽花の名所だけあっても見事だったが、そんな紫陽花の中を抜けて菖蒲園に入り色々と花菖蒲を写真にとったが中々角度のよい花菖蒲がなくて苦労しました。その後、友達のお薦めの茅ケ崎にあるお寿司屋さんで食べ放題でも目の前で板前さんにぎってくれる江戸前寿司はとっても美味しくて中でも穴子がふわふわで美味しかったので二度も注文してしまいました。
全然関係ないけど先週単独の祭りに行ってきたばかりなので最近なんか色々うれしいかぎりてす。