しそジュースを飲まされた。

昨日、フェイシャルに行ったらいつものように始める前の柘榴ジュースを出してくれたと思って飲んでいたらFさんがやたらと、いたずらしたこどもみたいに笑っているので不信に思っていたら、どうやらうちのお母さんと画策して、家じゃ絶対飲まないしそジュースをソーダ割にして出してくれて普通に飲まされてしまいました。どうやら、私に飲ませるために二人で示しあわせていたみたいです。

何でうちのしそジュースがFさんちにあるかというと母もフェイシャルのお世話になってるからです。なので、母は毎回行く度にゴーヤやらモロヘイヤ、ミニトマト、梅干しなど色々うちで採れすぎた野菜を上げていたので、しそジュースもあげたらしい。私は家では絶対飲まないのは昔おばあちゃんが作ったしそジュースを牛乳割りで飲まされて不味かったから、お母さんが作ったのも絶対飲まなかったのに。

家に帰ってきたらきたでお母さんもにやにやしてるし。もう、素直じゃない私なので不味くはなかったのに美味しいとは負けを認めたみたいで言うのもしゃくにさわるので素直に美味しいとは言えない大人気ない私なのでした。