対決巨匠たちの日本美術。

今日行った美術展、対決形式で日本美術を展示。
その趣向は面白かったけど、物によっては作品が少なすぎて物足りない対決も。
それにしても、音声ガイドが豪華声優陣による音声ガイドで時々笑いそうでした。

トップバッターは櫻井孝宏で運慶の作品を丁寧に解説してくれるました。
しかも、目当ての芦雪の虎図襖で森川智之、説明は良かったけどどうしえもでも○マが思い浮かんでしょうがなかった。
ほかにも古川登志夫玄田哲章池田秀一とか一作品声優一人と本当に豪華でした。

作品としては、もっともすごかったのが曽我蕭白
今回の展示は蕭白のためにあったのかって言うくらいインパクトがある展示でした。始めてこんなに多くの蕭白の展示を見たけど絵からのパワーがすごかった。


対決巨匠たちの日本美術
http://kokka-gaiden.jp/