黒執事と魍魎の匣。

今見て、原作よりアニメの方が面白い気がする。
ノリとテンポがよい。

それと、死神の福山さんのおかま口調が中々いいです。(笑います

ラインバレルの加藤と同じ人が声当ててるかと思うと面白い。


そういえば、魍魎の匣なんか甘めに見てたけど段々私のイメージと違ってうーんだな。もっと暗い感じにしてほしいし、『匣の中の娘』のところはもっとぼかしてほしかった。関口君ではっきりかかれると面白さが半減する気がする。
全体的にきれい過ぎてがんばって演出してるけど昭和27年の感じが私的にはしてないと思う。
マッドハウスの気合が入り過ぎてる気がする。

あと、エンディングが百合っぽくてすきじゃないです。。