いろいろあり過ぎな金曜日

PM12:00〜13:30 新橋 
どうしても、今の現場にい続けることが嫌になり水曜日に思わず上司に電話で辞めたい意思を伝えた。ただ、直接上司に合って理由を伝えたかったが、上司も出向先で忙しいあまり業後に会う時間も厳しいようなので、今日は偶々休暇を取っていたので、お昼に直接会いに行った。

結論としては、軽い引きとめとは思いたくないけど今の出向先を11月or12月で抜けて新たな現場に行ってみて様子を見てもよいし、今の会社に在籍中に自身で新たな会社に転職するか選ぶのでもかまわないと言ってれた。基本的に今まで辞めていった人たちが必ずしも自分の希望通りになっていないことと、今までよりも悪い状況に陥っていることもあるので、そうならない様にもう少し様子をみて、もし、次に移って1ヶ月で辞めることになってもいいといってくれた。だから、会社を利用して次を探せと言ってくれた。がんばって転職活動しながら様子を見てみることになった。
すごく親身になって聞いてくれたけど、ただ、ちょっとうまく説得されたのかもしれないと思ってしまった。でも、がんばって転職するぞ!!

PM14:05 恵比寿
上記の相談が終わった後、折角の休日なので恵比寿に睫毛パーマをかけにいき帰りにアトレをぶらついて結局本屋さんで京極の新刊を買いついでに彩雲も探したがアトレの本屋さんにはライトノベルはほとんど置いてなかったので残念ながら彩雲の新刊はおあずけ。

PM17:50 大宮
ルミネの本屋さんでやっと彩雲をゲット、そして、ひとめぼれして思わず「ねこの肉球」を買ってしまった。その名の通りねこの肉球ばかりを写真に収めた文庫本、一目みてあんまりにもかわいすぎて癒されると思ってしまった。

PM19:00 大宮ソニック「日本フィル定期演奏会」(母と一緒)
今日、お休みにした理由小林研一郎さんの演奏を一度聴いて見たかったので
折角市民割引で聞けるというのでいってみた。聞いた感想はブラボーの一言もう最高だった♪曲は確かモーツアルトのピアノ協奏曲20番とマーラー交響曲5番、モーツアルトもよかったけど、本当にポスターの触れ込み通り渾身のマーラーだった。本当指揮台から落ちるんじゃないかと思うぐらいぎりぎりで指揮していて全身で演奏している感じだった。思わずまた行きたいと思って帰りに1月分のチケットを購入してしまいました。

PM21:30 夕食
演奏を聴き終えて帰りにご飯を食べることに、ホールの周りを探してソニックシティの隣に出来た公民館のあるビルのお店を見てみると偶然インド料理のお店を発見母と二人で不安を感じながら入って見ると以外に洗練されていて雰囲気も落ち着いていてとっても感じの良い店でした。それにずっと食べたかった何が、おいしいインドカレーで食べられてうれしかった。