本日の行動。

今日は絵を見にいく為に遅めの夏休みを取ったので芸大の美術館で金刀比羅宮の書院の美と別展示で広重の名所江戸百景が1300円でお得に見れるということでを見てきました。しかも、お休みにした理由が少しでもすいた状態で絵がからそうしたにもかかわらず、結構人がいて疲れた。 ただ、見にきている人がやたらと、年齢層が高くてお爺ちゃんお婆ちゃんでばかりでちょっと、複雑な気分でした。
お目当ての若冲は襖絵一部屋しかかなったけど、応挙の遊虎図が見れてよかった。そして、別展示で やっていた広重の名所江戸百景もお目当てだったのでとても有意義な一日でした。

先週のイベントで色々本とかアクセを探しに行ってたらこないと思っていたMちゃんに偶然会い、しかも、おしごと関係の方の個展に付いて行かせてもらえて素敵な絵が見れてとっても楽しかった。とゆうか、ちょぴりファンになりました。また、個展があったら見に行きたいな。
なので最近ちょぴりアートずいてる私です。